FC2ブログ
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
なんで働かなくちゃいけないんだろうか…それは先週にさかのぼります。

近くのこじんまりとした居酒屋に面接に行きました。行った理由としては女の子に色々貢ぐためと、これくらいの規模だったら私でも出来るなと思ったからです。そして履歴書を書き面接へ。ネタバレとしては道端に自転車を置いて違反シールを張られ、面接の不備を突っ込まれました。まあいいや、蓄えならあるしね!!そう思いただれた生活を送っていましたところ、「とりあえず来い」とのこと。え…そこまで人手不足なの。

そして今日が初出勤。何故か違うところに飛ばされたのですが、結構でかかったです。まず二階建てがありえない。そして一階はカウンター16、テーブルが7つ、この時点で帰りたくなりました。

そして先輩方、厨房三人は男性、ホールは私含めて6人ですが、私以外は全員女性でした。しかもみなさん結構気合が入っていて、リア充兼昔嗅いだお水系の匂いがぷんぷんします。そう、後は言わなくてもわかりますね?キモメン属性を持つ私、早速ぼっちです。具体的に言うと、2、2,1、1で別れました。もちろん1は私で、もう一人の1は二階に上がりついでに生理もあがってそうでした。

その後責任者である社長が来ましたが、あかん、堅気の匂いがせえへん…この時点でいかに帰るか考えてました。

さらに先輩が予約を確認して、もはや私の労働意欲はマックスを振りきりもう帰りたい気持ちでいっぱいでした。

さあ、お客様が来店です。この時点で私は何も仕事を教えてもらっていません。観賞目的で使えない分、置物よりもたちが悪い存在へと変貌していました。

さあ、忙しくなってまいりました。私は必死で店の出口を探していましたが、常に誰かいます。もうええ…私は覚悟を決めました。


ふざんけんなよ、こちとら昔三人で20人接客しつつ全員のドリンクを作り、タバコをつけて、食器まで洗ってたんだぞ!!本当に下っ端は地獄だぜーフウフっふ。

過程:皿を一枚割る、注文を間違える、客にナンパされる

結論:店長「明日も来てくれるかなぁ?」私「いいとも!!」





みなさん、三ヶ月後の「くずぢるの失踪日記」にご期待ください。

ぢるは労働に向いていないです。

2010.06.12 Sat l お仕事? l コメント (0) トラックバック (0) l top
とある高名な武道家に三人の弟子がいました。

武道家は後継者を誰にするか悩んだので課題を出しました。

それは「野生の動物を素手で殺してこい」と言うことです。

弟子たちはさっそく成果をあげました。

一人目の弟子は牛を素手で殺してきました。

二人目の弟子はライオンを素手で殺してきました。

三人目の弟子はそこらへんの子猫を素手で殺してきました。

三人目の弟子は破門になりました。


いや、この話は今回の記事には全く関係ないので読み飛ばしてもらってかまいません。


さて、今日は仕事帰りに先輩とご飯を食べに行きました。適当に話をして、ついでにショーのことについて。ふむ、私もそろそろ自分でショーの演目を考えてもいいのでは…というか、すでに考えていましたので、早速評価を聞いてみました。

私「股間にち〇ぽを模した木刀をはさんで、音楽に合わせて剣道をするというのはどうでしょうか?」

先輩「うん、面白くないね」

私もそう思います。考えた時は「今コズミック(宇宙)パワーと一体になったな」と思いましたが、単なるゴミクズでしたね。お笑いって本当に難しい…

とりあえず今日はこの辺で。それではまた。
2010.01.09 Sat l お仕事? l コメント (0) トラックバック (0) l top

もてない男の特徴

・自分はモテると思っている
・自分はSEXが上手いと思っている
・SEXしたいというオーラが漂っている
・純粋そうな子なら一発ヤラせてくれると思っている
・下ネタがセクハラじみている
・Mの子はSEXが好きだと思っている
・ニューハーフ相手だったら自分でもモテると思っている
・必要最低限の経費で相手を落とそうとしている
・性欲が強いくせにそれを隠そうとしているがもろバレである
・自分では何もしないくせに相手に対する要求は高い

以上が私がここ最近学んだことです。はっきり言って顔は全く関係ありません。世間一般で言う*ただしイケメンに限る、あれは大嘘です。よく女性に文句を言ったりする方々がいますが、上記の方々は言う資格はないと思います。

本当にこの仕事はいろいろなことが勉強になります。というより、仕事じゃなかったらしばき倒してやろうかと思う方が何人かいます。あ、思い出しただけで怒りがこみ上げてきました。今日は一日リフレッシュします。

とりあえず今日はこの辺で。それではまた。
2009.12.06 Sun l お仕事? l コメント (0) トラックバック (0) l top
とある日の出来事。
私を何故か気に入ってくれているお客様。ものすごい美人です。そしてまあ、あれです。いつもたくさん使ってくれます。

でもね、毎回シャンパンをほぼ一人で分空けるのは結構きついです。誰が呼んだか「基地外水」

注がれる

飲む

注がれる

飲む

以下無限ループ。さらにここから応用として、ワインが入るときがあります。お姉さんは凄い優しいので私は大好きですけど。

またとある日。私に色目を使ってきて、ガンガン触ってくる方がいました。笑顔でビール6瓶空けました。

これまた別の日の出来事。ヘネシーをお客様に注いで貰いました。ロックで。先輩がこっそりチェイサーを置いてくれなければ、私はあっち側に行っていたことでしょうね。

水商売をやっている方なら私の飲む量は少ないでしょう。でもね、私はそこからさらにテーブルの片付け、ドリンク運び、掃除をしなければなりません。

今の私の願いは休日を増やすことと、ボーイさんを雇ってもらうことです。

とりあえず今日はこの辺で。それではまた。
2009.11.29 Sun l お仕事? l コメント (0) トラックバック (0) l top
                  It's Show Time!!

別にメ〇デウスを呼び出す気は無いのでご安心ください。

さて、今日は週末でしたね。もう何度目かわかりませんが、私が働いているパブは(中略)。私もボチボチ綺麗目な方のショーにも出させてもらっていますが、お客様の感想は「タイミングが微妙にずれている」「一生懸命やっている姿が可愛い」など、技術面ではまだまだなんだと実感させられます。

ショーが終わったらしばらくは専用の衣装を着て接客をしますが、頃合いを見て各自で着替えていきます。さあ、私も着替えようかなと思ったときに、千円札と小銭が足りないので至急両替に行ってきなさいという指令が下りました。はい、もちろんダッシュです。ショータイム用の衣装はスパンコールがついているので、夜道のスポットライトには非常に映えます。ハイヒールを脱ぎ捨てて、裾をまくしあげて全力疾走をしていない限りはですけどね!!

近くのコンビニでタバコを買って急いで戻ります。もちろん息を整えて笑顔でお店をくぐります。さあ、着替えるかな…とんぼ返りでもう一度両替に行ってきました。

もう一度速攻で近くのコンビニに行き言われたタバコを指定して精算をしようとしました。

私「おつりは全部千円札と百円玉でお願いします」
店員さん「イマセンエンサツタリナイ。ゴセンエンサツマゼルイイネ」

異文化コミュニケーションの難しさを思い知りました。これがカルチャーショックか…などとショックを受けている暇はないので速攻で次のコンビニへ。今度はタバコがないときたもんだ!!次のコンビニまでダッシュをしているときに昔聴いた曲が頭の中を流れました。

K

週末の繁華街をオカマが走る。

ご自慢の衣装をたくしあげ威風堂々と。

その姿からオカマはあざ笑われていた。

闇に映えるその姿見て指を差された。

嘲笑にはなれていた。むしろ望んでいた。

誰かに好かれる事なんてわずらわしくて。

そんなオカマを抱き上げるヤツなんていねえよボケ!!


帰ってきて裏に回り息を整えつつ洗い物をしていると、先輩が「よくやった」「ドンマイ」と声をかけてくれたのが救われました。そして夜は更けていきます。私自身の愚かさと無力さを噛みしめながらですが…これはまた別のお話。

とりあえず今日はこの辺で。それではまた。
2009.11.08 Sun l お仕事? l コメント (2) トラックバック (0) l top
