FC2ブログ
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
コミュニケーションって本当にめんどくさいですね。能力よりコミュニケーションがどうたらこうたらとか、いい加減にして欲しいです。なんだ、これは嫌がらせか…いえ、妬みです。

というわけで今回は生きていく上での大切な能力、コミュニケーション能力のお勉強です。まずは目的別に考えてみましょう。

①伝える
言いたいことを言いましょう。はい、おしまい。


②探る
遠まわしに話して近づけて聞きましょう。はい、おしまい。

③楽しむ
社会通念上で相手が不愉快にならない言葉を使いましょう。はい、おしまい。

これで私のコミュニケーション能力が欠落していることがわかっていただけましか?というわけで今回は好き勝手に書きます。*コミュニケーションは以下(コミュ)と表記します。

男と女どちらが会話が上手か?そんなの特に無いです。特に某ネットでの「女と会話してるとイライラする」だの、「女はバカだから会話が下手」とかいうのは、バカなのはお前の方で、イライラするのもお前がバカだからですと言いたいですね。

では日常会話のコツ。よく会話の仕方の本とか出てますが、あんなもの買う必要ありません。金の無駄です。そんなもの買う暇あったら喫茶店や風俗にでも行ったほうがマシです。で、他の人の会話を盗み聞きしたり、風俗嬢さんと話した方がよっぽど勉強になります。日常会話で頭なんぞ使う必要ありません。適当に話していればいいんですよ。

それと他人と会話すると恥ずかしがったり緊張する方。気持ちはわかります。私もそうでした。私の原因としては「傷つけること言ったらどうしよう」とか「変に思われたらどうしよう」とか思っていましたが、開き直りました。大丈夫です、芸人や専門家ではないんですから誰も面白い会話や実のある会話を求めていませんし、期待もしていません。

ただ、このままじゃ見も蓋も無いので、私が教えてもらった、会話のテンプレやちょっとしたコツでも。まず会話の取っ掛かりとして、「霧に迷いし蛍かな」ってのがあります。これは日常会話でよく使う内容を覚えやすいようにまとめたもので、知っている方もいると思います。これですね↓

き=気候の話
り=料理の話
に=乳の話
ま=マ○コの話
よ=世の中の話
い=医療の話
し=趣味の話
ほ=誉める
た=旅
る=徹子の部屋
か=金の話
な=軟禁

半分ほど間違ってるんで詳しくはググッてください。これは営業の世界では結構有名で、私も教えてもらいました。ついでに私が良く使ってるのは以下↓です。

オ=オ○ニーの話
ナ=何でもない話
ニ=新妻の話
イ=EDの話
シ=小便の話
コ=子供の話
ズ=ズル剥けの話
プ=プッ○ーの話
エ=エロ本の話
エ=エロビデオの話
キ=気持ちいい話
モ=桃尻の話
チ=チ○ポの話

これを使って会話できればあなたのコミュニケーション能力はたいしたものです。むしろその度胸があればコミュニケーションなんて必要ないのではないでしょうか?

さて会話内容以上に大事なのが実は表情や仕草です。正直会話が面白くなくても、表情を変えたり仕草で表したりすると印象がぐっと違います。例えばセックスの最中に相手がマグロであればいまいち盛り上がりに欠けますね。マグロがいいという方は、若干ネクロフィリアの気があるかもしれませんので注意してください。楽しい話のときは楽しく、悲しい話のときは悲しそうにすると臨場感が溢れるかもしれません。

要するに大事なのは変に自分を偽らず、自然体でいることです。剥がれる仮面なら最初からつけないほうがいいですね。他にも色々あるんですが、なんだかめんどくさくなってきましたし、これ以上書くと下品になりすぎてただでさえ少ない読者さんが完全に引くかもしれないんでここらへんでやめておきます。さあ、レッツコミュニケション!!

ぢるは鳩山さんを少しだけ応援しています。
2010.04.26 Mon l 妄言 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://uodiru.blog115.fc2.com/tb.php/150-d0d9f2e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
