FC2ブログ
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近筋トレに加えてタックルの練習をしています。タックルというのは言葉で説明すると、相手に突進しながら抱きつくという色んな意味で使う場面が多い技術です。

というのも私は格闘漫画が結構好きで、中でも「高校鉄拳伝タフ」がお気に入りです。私の中で「TOUGH」は最近なかったことになってきてます。その登場人物の一人である高石義生が「タックルはマジで重要」と言及しており、私も自身の経験からタックルの重要性をヒシヒシと感じています。

余談ですが「ホーリーランド」という漫画内でもタックルの重要性は言及されていますが、この漫画でのレスリングの不遇っぷりにはちょっと涙が出ました。

ただこれらの漫画は格闘漫画の金字塔である「バキ」に比べると、知名度はあまり無いのでイメージが湧きにくいかもしれません。とりあえず「バキ」をスーパー系とするなら「ホーリーランド」はリアル系、「タフ」はオーラバトラー系とすればわかりやすいかもしれません。間違っても「バキ」をリアル系とする人はいないでしょう、ね?いや、バキは面白いですよ。

さて、話をタックルに戻しますが、基本的に一人でやっているために周りからは不審者扱いです。いや、でもこれ面白いんですよ。「バキ」のように相手をイメージしてやっているんですが、やはり撃ち落とされることが多いですね。成功率は私の得意技である「だまし討ちタックル」が一番いいです。ただ、我流なんでよくわかりませんし、寝技もほとんど知らないためタックルした後も次につながらないんですよね。

さあ、このタックルを女の子に教えて私を押し倒してもらうか。逆調教計画:「プリンセスメーカー:女王様編」を着々と進行させています。俺はMだ!!だが最近会う人会う人に「Sのオーラがぷんぷんしている」と言われるのは気のせいだ!!

ぢるは土屋というキャラは漫画内に置いてろくでもない役割を任されてると思います。例:バンビーノ
2010.07.06 Tue l 妄言 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://uodiru.blog115.fc2.com/tb.php/227-a0ae014d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
