FC2ブログ
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は定期的に訪れる労働意欲が増大する日でした。というわけで朝からギルド(ハローワーク)に行ってみたのですが、おおう、なんか良さげなのがあったで、応募してみました。しかし受け付けはすでに過ぎていて無理でした。うーん、水商売でハローワークに募集しているってのは珍しかったんですけどね。もう一個ほどあったのですが、就職素人の私から見てもブラック臭がしたのでやめておきました。

さて、どうしたもんかと街をうろうろしていると、何やら求人の看板がありました。この店、地下に入るようなところにあるので、ちょっと怪しさがプンプンしてます。しかし、ものはためしと言うところで電話をしてみたところ今度面接に来てねと返答がありました。すごい軽いです。

そして、そのままバーへ行くとよく会うおじさんがいました。私はこのおじさんに何かと相談に乗ってもらっていて、そうだと思い、さっきのお店の相談をしてみたら、こんな答えが返ってきました。

「あそこ、ヤク○が母体の経営やで…」

静まる店内、醒める酔い、引く血の気、萎縮する金玉。ここでどうでもいい豆知識ですが、私の地元はまあ、とあるものでそこそこ有名で私の耳に入った噂では、市の財政はパンク寸前らしいです。私の人生もパンク寸前です。

もしこのブログが一カ月以上更新されなかった時は、私は瀬戸内海に浮いているか、高知あたりで漁師をやってると思ってください。

ぢるはここまで受かりたくない面接は初めてです。
2010.12.27 Mon l 妄言 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://uodiru.blog115.fc2.com/tb.php/302-cd68c39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
