FC2ブログ
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
新装開店してからの初めての「女装・ジェンダー」カテゴリーの第一弾となるこの記事。今回のお題は…何にしましょうか?

うん、正直書くことはたくさんありますが、何から書いていけばいいかわかりません。さて、どうしたものか。とりあえず私は性格が少し変わったと言われました。前までは常にびくびくしていて、どんよりしていたと言われましたが、今は笑うようになったと言われました。そして昔の知り合いからは棘が出てきて、荒んできたと言われました。というわけで今回はちょっと喧嘩を売るようなことを書きます。

さて、私はいわゆるトランスジェンダー(以下TS)に分類されていると思います。一般社会では異分子です。それは否定しません。普通に生きていても世間では風当たりは強いです。この前はおばあさまに嫌な顔をされながら「シッシ」と手を振られました。これはしょうがないです。

それでTSの方で時々「~の権利がどうだこうだ」という人がいます。私から言わせれば、何を寝ぼけたことを言っているんだろうかと思います。ここからは私の考えですが、義務を果たしてからこそ権利を主張するべきですし、権利は求めるものでは無く、掴み取るものです。別にTSじゃない方々でも色々な権利を制限されていますし、やりたいことを我慢して生きています。ですがTSの方々は権利を主張するだけして、肝心の自分自身が果たす義務などをまるで果たしていない人が多いです。女性扱いされたかったら、それなりのことをしろってことです。

よく「自分らしく生きるために」とかきれい事を言う人がいますが、他人から見ればいい迷惑です。個性がどうだとかいう前に、私たちは社会という名のコミュニティーの一員です。コミュニティーにはルールがあります。ルールをろくに守らないくせに、自分の主張ばかりする人をだれが相手にするんでしょうかね?

もうね、TSの人達って自分たちは許されると勘違いしてるんじゃないかと思うときがあります。髪を伸ばすだけ伸ばしてろくに手入れもせずに、声を変えようともせずに、それでも女性扱いをしてほしいとか、私から見ればふざけんなよと思うときがあります。あのね、純女さんだって、職場によっては髪を切らなくちゃいけない時がありますし、着たい服を着れない時もあります。なのに、勘違いTSさんは髪を伸ばしていたいとか服が嫌だとか言って仕事をより好みして、それで社会から虐げられているとか言います。それはもうTSがどうだこうだと言う前に、人として駄目だと思います。

「私はちゃんと髭も脱毛して、髪も手入れしているし、化粧もちゃんと勉強したのに女性扱いされません!!勝手なことばかり言わないでください!!」と思う方がいるかもしれません。それはもうしょうがないです。誰もが自分が望んでいる生き方が出来るわけありませんから。目の見えない人が野球選手になりたいと思ってもなるのは難しいです。苦しんでいるのは自分たちだけじゃないってことです。

それでも突き進むなら頑張ってください。私は応援します。その代り自分が選んだ道ですから、どんな困難や偏見があろうとも周りのせいにはしないでくださいね。もう一度言いますが、自分が選んだ道ですから。

さて、炎上に備えて逃亡の準備を着々と進めるか。36計逃げるが勝ちですからね、ケケケ。

とりあえず今日はこの辺で。それではまた。
2009.12.06 Sun l 女装・ジェンダー l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
はじめまして!
炎上させに来ましたw
このネタ私も好きですwまだあんまり考えまとまってないんですけどね。
たしかに排除されるって扱いされていてもそれ差別なんじゃなくて…。
って思うことありますし。
心は女!って言う人もいますけど、それだけじゃ駄目だろうwとも。
それにそもそもその心も怪しいでしす。
なんだか男性が考えたステレオタイプの女性の心みたいで違和感がある時があるように思うんですよ。
2009.12.12 Sat l スー. URL l 編集
炎上記念
いつも読んでるけど、
おもしろい話題だったから記念に書き込んどこうヽ(´ー`)ノ

2009.12.14 Mon l あげは. URL l 編集
Re: No title
コメントありがとうございます。

私も色々なトランスの方とお話したり見てきたりしましたが、普通に埋没している方ほどあまり文句を言わないなあと思いました。後、比較的若い人もそうでした。逆に30代から途端に、まあ…あれな方が多いと思います。

それと、ちょっとした団体の方ともお話ししましたが、私はこれで絶対こういう団体にはかかわらないようにしようと思いました。これについては今度ゆっくり書きます。要約すると「マジめんどくさい、なんで上から目線?別にてめえにとやかく言われる筋合いはねえよ。かわいそうなのはお前の思考回路じゃね?そんなに優位に立ちたかったら犬か猫でも飼ってろ。制度変えるくらいなら、てめえ自身が先に変われ」って感じです♪

ではでは。
2009.12.21 Mon l うおぢる. URL l 編集
Re: 炎上記念
コメントありがとうございます。

ふひひ、実は炎上するどころかアクセス数が激減しているでござるよ。敵は兵糧攻めにきたでござる!!なーに、すでに手は打っておる。こちらから攻め込めばいいのじゃ!!無理だったらこの城はとっとと手放すでござるけどね!!

と言うわけでこのブログをこれからもよろしくお願いします。

ではでは。
2009.12.21 Mon l うおぢる. URL l 編集
 

コメントの投稿












 

トラックバック

トラックバック URL
http://uodiru.blog115.fc2.com/tb.php/35-31aaa0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
